R4南中日記

大洲STA杯

5月1日(日)平野運動公園で大洲STAソフトテニス大会が行われました。

男子は準優勝、女子は4位になりました。

総体に向けてより一層練習に励んでほしいと思います。

1年生 美術科

5月になりました。ゴールデンウィークも前半戦が終わり、生徒たちも少し疲れが出ているように感じます。

1年生の美術科の授業では「色」の学習をしています。

青と赤を混ぜると・・・  赤と黄色を混ぜると・・・

これからいろいろな色を使って、うまく表現できるようになるといいですね。

エール練習が始まりました!!

 5月27日に行われる開校記念式典に向けて、「エール練習」が始まりました!今日は全校で初めての練習だったので、開校記念式典とエール交換についての説明や過去のエール動画を視聴しました。そして、今年のエールリーダーの紹介を行い、次回からの練習に向けて、グループ分けを行いました。南中生一人一人の心がつながるエールとなるように、これから頑張りましょう!

4/25  グラウンドの部活動

1年生も部活動に参加し、頑張っています。

野球部では、先輩方が優しくサポートしながらそれぞれのメニューに取り組んでいました。

テニス部では、1年生同士が交代で和気あいあいとボールを打っていました。

これから暑くなってきますが、より練習に励んで心技体を鍛えていきましょう。

 

 

タブレットの設定

 1年生がタブレットの設定を行いました。小学校の時のタブレットと種類は違いますが、基本的な使い方は同じなので、手際よく自分のIDとパスワードを入力し、設定をすることができました。

24日から使用できるようになります。