2022年4月の記事一覧

エール練習が始まりました!!

 5月27日に行われる開校記念式典に向けて、「エール練習」が始まりました!今日は全校で初めての練習だったので、開校記念式典とエール交換についての説明や過去のエール動画を視聴しました。そして、今年のエールリーダーの紹介を行い、次回からの練習に向けて、グループ分けを行いました。南中生一人一人の心がつながるエールとなるように、これから頑張りましょう!

4/25  グラウンドの部活動

1年生も部活動に参加し、頑張っています。

野球部では、先輩方が優しくサポートしながらそれぞれのメニューに取り組んでいました。

テニス部では、1年生同士が交代で和気あいあいとボールを打っていました。

これから暑くなってきますが、より練習に励んで心技体を鍛えていきましょう。

 

 

タブレットの設定

 1年生がタブレットの設定を行いました。小学校の時のタブレットと種類は違いますが、基本的な使い方は同じなので、手際よく自分のIDとパスワードを入力し、設定をすることができました。

24日から使用できるようになります。

 

 

授業参観日

授業参観が行われました。
1年生と3組は学級目標作り、2年生はエンカウンター、3年生は進路について学習しました。

どのクラスも真剣に、楽しく、授業に集中している様子が見られました。
保護者の皆様、授業参観、学年PTA、PTA総会、お世話になりました。

 

   

 

 

新入生オリエンテーション

 本日1・2校時に、新入生オリエンテーションがありました。三密を避け、2・3年生は教室でリモート発表の進行状況を見ながら、出番を待ちました。生徒会組織や専門委員会の活動、部活動紹介等、2・3年生が工夫をこらして新入生に説明していました。部活動紹介では、1年生がチャレンジする場面もあり、大いに盛り上がりました。

 新入生の皆さん、どの専門委員に立候補するか、どの部活動に入部するか、しっかり考えて決めてください。

 部活動の入部届の締め切りは、4月20日(水)です。それまでに、いろいろな部活動に体験入部してみてください。